お暇大学生によるブログ

暇人大学生が思いついたことを書きます

【韓国旅行】梨大・弘大付近のおすすめCafe

f:id:odaisen:20190918121607j:plain

 

こんにちは!odaisenです。

 

今回は韓国旅行へ行った際にオススメのおしゃんなカフェをご紹介します!!

場所は

女子大生の聖地、梨大と弘大エリアです

 

 

たくさんあるカフェの中で、私がチョイスした1つ目のカフェは

CAFE CHLORIS 新村本店 

紅茶メニューが豊富な珍しいカフェです 韓国はコーヒー好きが多いんだとか

私達は梨大駅からショッピングを楽しみ、そのまま歩いてこのカフェにたどり着きました!道に迷いながら15分くらいは歩いたかも!

 

が、かなり坂がきつかったので、気候の良いときに行くのがいいかもしれません

私が行ったのは8月の終わりで、暑かった・・・

 

ちなみに最寄りの駅は新村駅(3番出口)で、そっから徒歩5分です

 

f:id:odaisen:20190918121617j:plain

 

レトロでロマンチックな雰囲気・・・♡

店内に入ると、優しそうなお姉さんが出迎えてくださいました

 

f:id:odaisen:20190918121627j:plain

 

テーブルは各席ソファーの色や家具が違ったりして、席選びも楽しい!

店内は照明が暗くて、落ち着いた感じなので、ついつい長居してしまいそうです・・・

 

店員さんは日本語は通じない感じで、メニューに日本語もありませんでしたが、

メニューに写真がついているので分かりやすいです

指差しで、「イゴジュセヨ(これください)」で伝わると思います!

 

f:id:odaisen:20190918121648j:plain

 

私が頼んだのはアールグレイクリームミルクティー(850円)たぶん

おまけ?でクッキーも付いてきました 嬉しい

 

定番は「snow blossom」という映えミルクティーピンスらしいです

くぅぅ、おいしそう。なんで頼まなかったんだ・・・

次行ったときは絶対食べます!

 

あ、私の頼んだアールグレイクリームミルクティーですが、

激うまでした~!

濃厚で濃厚で濃厚。アールグレイの旨味がぎゅっと凝縮されていました

甘さは割と甘いかな、くらいです  

私は甘党なのでちょうど良くて最高でした~

 

紅茶派さんにはぜひぜひ行ってもらいたいお店です!!!

f:id:odaisen:20190918131140j:plain

《店舗情報》

店名   CAFE CHLORIS 新村本店

電話番号 02-392-7523

営業時間 月~土→11:00~23:00 日→13:00~23:00(旧正月・秋夕は短縮営業あり)

休業日  旧正月・秋夕当日

 

 

続いて2つ目がこちら!

 

バナナハルキ(旧banana table)

弘大、といっても最寄り駅は弘大駅ではないのですが・・・またかい笑

バナナハルキはかわいすぎるビジュアルのケーキメインのカフェです♡

 

f:id:odaisen:20190918121653j:plain

 

私達は弘大でショッピングを楽しんだあと、土砂降りの雨の中を20分くらい歩いて

いや、土砂降りなのに弘大から歩いたのはミスチョイスだったかも笑

なんとかたどり着きました^^;

 

店内はシンプルでオープンな雰囲気! 

午後7時ごろに入ったので店内はガラガラでした

ショーケースの中に、5つくらいのケーキがあるのでゆっくり選びます・・・

こちらも店員さん、日本語は通じないようでした

 

f:id:odaisen:20190918121714j:plain

 

じゃ~ん!

 

f:id:odaisen:20190918121728j:plain

上のケーキ:チョコレートケーキ(600円くらい)ミルクティー(550円)

下のケーキ:メロンショートケーキ(600円くらい)グレープフルーツソーダ(650円)

 

///かわいい・・・♡ 

 

そして、ひとくち。

・・・うまし!

 

間違いないお味でしたよ!

でも疲れてるのかあんまり胃に入らなくて・・・全部は食べ切れなかったけど

本当においしかったです ケーキも大きくて満足感高し!

 

テイクアウトも可能ならしいので、ホテルでゆっくり食べるのもあり!なのですが

店内のシンプルなインテリアにケーキが映えるので、店内で写真撮って食べるのが断然おすすめですよ!!

 

日や季節によってショーケースの中のケーキが変わるみたいなので、

ここもまたぜひ訪れたいカフェです・・・

 

アクセス→上水駅2番出口から徒歩5分だそうです!

 

f:id:odaisen:20190918135840j:plain

 

《店舗情報》

店名   バナナハルキ(旧banana table)

電話番号 070-4388-9946

営業時間 13:00~20:00

休業日  月曜日

 

 

みなさん韓国に行かれた際には、ぜひ今日ご紹介したカフェで

まったりなひとときをお過ごしくださね!

ではでは

 

参考:https://www.konest.com/

 

↓骨折れてるとこポキっとしてください

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

 

↓こちらも合わせて読みたい記事

 

odaisen.hatenablog.com