お暇大学生によるブログ

暇人大学生が思いついたことを書きます

【道後温泉】おいでん家で極上鯛めしを食べるべし!

f:id:odaisen:20191010190736j:plain

 

こんにちは!odaisenです

 

道後温泉!!この夏に初めて行ってきました~

道後温泉 グルメ」 と調べると、たくさんの鯛めしがヒットしますね

ふむふむ。かの有名な道後温泉本館のすぐそばには、鯛めしを提供しているお店がたくさん!

 

今回は、その中からひとつ

「おいでん家」さんの、極上鯛めしをご紹介させていただきます!

 

f:id:odaisen:20191010190743j:plain

 

道後温泉本館から歩いて1分くらいの抜群な立地にある

こちら、「おいでん家 道後店」さん。

 

お盆休みに訪れたので、道後温泉周辺はたくさんの観光客で賑わっていました。

人気店なので行列になっていたらどうしようかと思いつつもお店に向かうと、

待ち時間ゼロで意外にもすんなり席に通されました~ ラッキー!

時間的にも少し早めだったからでしょうか

 

掘りごたつでリラックス。

お刺身、海鮮天ぷら、煮物にうどん、海鮮丼・・・

種類豊富な海鮮料理がたくさん!! ん~~でもやっぱり、

看板メニューの「宇和島風鯛めし」を注文します

 

ちなみに、宇和島風ってなんだろうとググってみたところ

愛媛には2種類の鯛めしがあって

鯛のお刺身を生卵とタレにからめて、あったかいご飯と食べるのが宇和島風鯛めし。

鯛をご飯と一緒に炊き込んだものが北条風鯛めし。

 

今回は違いをあんまり理解していなかったので、

宇和島風のみしか頼みませんでしたが

おいでん家さんでは食べ比べもできるんですって・・・しまった~笑

次回リベンジです!

 

 

f:id:odaisen:20191010190800j:plain

 

じゃ~ん!!!!こちらが豪華な宇和島風鯛めし!

なんとこのクオリティーで1200円!リーズナブルです・・・

 

さっそくいただきます

 

鯛のお刺身をごはんの上にon the rice!!

お好みで薬味をかけ、卵とタレもかけて、できあがり~

 

 

f:id:odaisen:20191010190807j:plain

 

・・・う、美しい

 

ひとくち。

・・・うっま~~~~~😭

 

プリプリ&コリコリの新鮮な鯛に甘いタレと卵がもう最高。

これ以上の組み合わせはないです笑

夢中で頬張っていたらいつのまにかなくなりました・・・悲しみ

たぶんもう2杯くらいは余裕でいけます!

付け合せのお漬物も、お豆腐も文句なし。

なんといっても、鯛のお吸い物がこれまた最高でした~!

写真はないのですが、鯛のうまみが凝縮されていて、無限に飲めるんじゃないかと思います。本気です。

 

いやぁ、北条風も最高なんだろうなぁ・・・

 

満足すぎるお腹を抱えてお店を出ると

なんと大行列。

やはりタイミングが良かったみたいです

行かれる際は、早めがおすすめですよ~

 

 

 《店舗情報》

店名      おいでん家 道後店

アクセス    伊予鉄道城南線道後温泉」駅下車 徒歩5分

住所      愛媛県松山市道後湯之町13-23

営業時間    ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30)

                     ディナー  17:30~23:00(L.O.22:00)

定休日     不定

電話      089-931-6161

駐車場     なし

ホームページ  https://oidenka.jimdo.com

 

 

ではでは

 

 

↓骨折れたとこポキっとしてください

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村