お暇大学生によるブログ

暇人大学生が思いついたことを書きます

30キロ走って温泉と長崎グルメで癒やされた日

こんにちは!

odaisenです

 

題名がすごいですね

いや30キロって。笑

 

 

前回に引き続き長崎旅のブログです

↓前回のはこちら

odaisen.hatenablog.com

 

 私、一応陸上部なんです。

イチオウ・・・

 

大学生になって、

今まで文化系の部活しか入ったことなかったので

運動部にずっと憧れがありました!

で、先輩が優しそうという安直な考えで陸上部に決めたのです

 

ということで陸上部という肩書はありますがド素人な私。ちな短距離

 

今回の長崎旅行メンツはみんな陸上部でしたので

走ろう!って計画になったわけです

 

で、なんか30キロになった笑

 

f:id:odaisen:20200228121341j:plain

おそろいのナイキで気分アゲアゲの私たち

 

ゴールは伊王島

 ・・・なんとかなるっしょ!的なノリでした

まぁ序盤は順調でしたよ

さすがに普段全く運動してないわけではないですし

気温も寒すぎず暑すぎず、最高の天気で!

もうそれはそれは気持ちよかった~~~

 

道中、大浦天主堂とか平和記念像とか長崎のスポットを

タンクトップで駆け巡る

 

応援の声掛けもいただいて、すごく嬉しかったです・・・♡

 

f:id:odaisen:20200211003216j:plain

温泉に入るので着替えとかタオルとか荷物も結構持ってました

 

が、やはり後半はキツかったッ・・・!

 

そもそも5キロ以上走ったことなかったんですよ

(↑高校のマラソン大会です)

直前の練習で13キロ走ってみて、これの倍以上か、と正直不安でした

まぁでも15キロくらいまでは元気で

どこまでも走れそう!って感じでした

 

が・・・20キロ地点くらいから

だんだん足が重くなってきた

 

最後の方は足の裏と膝が痛くて

もはや走る元気もなくなり、

歩きも混ぜながら、とにかく進みます。

朝出発して、すでに15時

進めば絶対ゴールが待ってる。ご飯。ご飯。ご飯。。。

 

 

 

ついにゴールの島にかかる伊王島大橋に到着!

もう目と鼻の先です!!!

f:id:odaisen:20200228121404j:plain

海の色がとってもきれい!

 

そして・・・・・

ゴーーーーーーーーール!!!!!!!!

 

f:id:odaisen:20200209153012j:plain

 

30キロ!

 

時間はかかりましたが

ゴールできました!!!

なんという達成感。。。

 

高低差353メートル

さすが坂の町です。

私たちの体力を奪いました笑

 

一番嬉しいのは消費カロリー1853!!!

いや、まじで何食べても0㌔cal

これぞ、ほんとにゼロですよ~~~

 

f:id:odaisen:20200209154226j:plain

 

はやくはやくご飯を食べねば、、、

ヨダレ垂らしながら

向かったのは、「島風の湯」の中にある「網元食堂」

 

f:id:odaisen:20200228121408j:plain

 

ボリューム満点!長崎といえば! トルコライス!!!1400円

これが0カロリーなんて、幸せすぎる♡

頑張ってよかったぁ~~~

無我夢中で胃袋に放り込んで、3人揃って昇天しました

 

安堵とともにやってきたのは強烈な疲労感と痛み。

もはや普通に歩けません。まじです。

 

変な歩き方をしながら温泉に向かいます・・・

 

 

ちゃぽ~~~ん

 

 

 

全身の疲れが一気に吹っ飛びます

いつまでも浸かっていたい・・・

 

しかもしかも、ここの温泉には

オーシャンビューの展望露天風呂があったんですよーーーー!!

 

f:id:odaisen:20200229123045j:plain

お写真、公式ホームページより

 

もう大興奮です!!!

 

 

きれいな長崎の海をのんびり眺めながら

とてつもない達成感と疲労感に浸りながらしばし温泉を堪能しました

 

 

f:id:odaisen:20200228121409j:plain

 

温泉の後のアイスは絶対!

キャラメルソフトとチョコ。350円だったかな? うますぎぃぃぃ

 

温泉で食べるアイスは格別ですよね~

 

 

それから、まだまだ食べますよ~~

 

地元のお友達がおいしいと連れてきてくれたのがここ、

「麺也オールウェイズ」

 

f:id:odaisen:20200228121412j:plain

 

豚骨レモンラーメン♡♡♡

見た目も映え映えグッド

 

うますぎうますぎ!

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ

 

長崎最高すぎんか!全部美味しい・・・

 

 

 

ラストは

モナコ、香港とともに世界新三大夜景のひとつに選ばれた←え?世界なん?日本じゃなくて?

稲佐山から見る長崎の夜景!

 

f:id:odaisen:20200228121411j:plain

 

坂が多いからこその夜景なんだって!素敵!

ロマンチック・・・

 

長崎のポテンシャルはやばかった。

なめてました笑

 

こうして濃密すぎる長崎旅2日目は更けていきましたとさ

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

↓骨折れたとこポキっとしてください

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村