お暇大学生によるブログ

暇人大学生が思いついたことを書きます

私の世界を広げてくれる大切な友人へ

こんにちは!

odaisenです

 

私の友人Mは、この春遠くへ行ってしまいます。

違う大学に編入するの。

それは彼女が大学生活の一年を、全く新しい分野の勉強に注ぎ込んで

努力の果てに手に入れた新しい道。

 

彼女は別れ際にお手紙をくれました。

 

そこには、たくさんのありがとうと、楽しかった思い出と、

私のいいところが書いてありました。

 

「日々自分磨き怠らない」

「謙虚」

「頑張り屋さん」

「見かけによらずガッツがあって」

「芯があって」

「心が優しくて」

 

まだまだたくさんあるって書いてありました。

 

そんなことないよ。

ダイエットはいまいち成果が出ないし、

謙虚なのはそう見えるだけで実はプライドの塊だし

わたしはあんまり情熱的に行動できない人間だから「努力」とか「ガッツ」とか「芯」とかそんな言葉、私には受け止めきれないよ。

それと、妹には鉄の女って言われるくらいだから、心優しくもないかも。笑

 

でもやっぱり嬉しかった。

こんなにたくさんいいところを言ってもらえる友達がいて

幸せ者だなぁって思った。

彼女に出会えただけでも、この大学に入った価値がある。

 

もちろん彼女だけじゃない。

 

私の周りにいる人は、みんなみんな尊敬できる人たちばっかり!

 

例えばTちゃんは、

海外ボランティアだの、自給自足生活だの、私の考えの範疇を超えて

たくさんの活動を積極的に行ってる。

なんでそんなにたくさんの活動に参加できるのか聞いたら、

その鍵は「人脈」にあるってことを教えてくれた。

色んな所で、いろんな価値観を持った人と知り合いになるんだって。

そうしたら、どんどん輪が広がって、いろんなイベントに誘ってもらえるんだって。

 

Nっちゃんは、

天才の中の天才。

まず頭がいい、そして美人。それでいてすごくすごく謙虚で、運動神経がレベチ。

それから最高におもしろい!おもしろすぎて苦しい笑

神様は何個の才能を彼女に与えたのか・・・

こんな人がいるんだと知ったときは正直驚いた。

特に彼女の謙虚さは世界一で、いつも頭が下がる。

 

f:id:odaisen:20200326152708j:plain

 夜ランにて、えもえも

 

書いてて気づいたんだけど、

こんなに尊敬できる人が

近くにいてくれる環境って、最強の幸運なんじゃないだろうか?

 

Mは私のことを尊敬すると、手紙の中で言ってくれた。

私は誰よりもMを尊敬してるけど!ってツッコんだ。

 

 

M,Tちゃん、Nっちゃん、私は

仲良し4人組。

一緒にいて楽しい!

だけじゃなくて、私の尊敬する人たちの集まりであり

人間的に成長させてくれる人たちの集まり。

 

 

あぁ~~~~~~~

もっとはやく気づきたかった。

いや、今コレを書きながら気づけてよかった

って言ったほうが正しいのかも。

 

「友達を大切に」とはよく言うことだけど

やっとその重みに気がつけたなぁ・・・

 

f:id:odaisen:20200326152714j:plain

これ!マジウマだった 

 

とにかく、

手紙の中でMは、私の将来を期待して待ってくれると言ってくれたので

私は彼女の期待に添えるよう、超えられるよう

頑張ってみようと思った!

 

 

この長い春休みをもっともっと有効に活用したいと

今一度思う。

 

 

f:id:odaisen:20200326152730j:plain

みんな大好き !

 

 

ではでは。

 

 

 

↓骨折れたとこポキっとしてください

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村