お暇大学生によるブログ

暇人大学生が思いついたことを書きます

クラリネット買って経済回してこ!

こんにちは!

 

odaisenです

 

今日は晴れているのに風がひどいし、冷たくて。

洗濯のタイミングを完全にミスった・・・と

後悔しています笑

(風がひどくて外に干せない)

 

 

さて、前回、突然クラリネットが吹きたくなってしまったお話を

しましたが、、

 

 

買ってしまいましたぁぁぁぁぁぁ!!!!

ヒーハー!!!

 

 

まだ注文しただけで届いていないのですが、

わくわくしすぎて寝れません。笑

 

クラリネットの名曲を聴いて、何吹こうかな~と、思案ちう・・・

 

 

実は、管楽器を買ったのは

これが初めてではありません。

 

吹奏楽部でクラリネットを吹いていた私は、

もともとフルートが第一希望でした。

 

クラリネットもいいんだけど、

やっぱりフルートへの憧れが強く・・・

 

f:id:odaisen:20200422110418j:plain

↑フルートに興味を示す弟

 

一万ちょっとで、入門編セット的なやっすいやつを購入。

なんとか音はでるし、運指も基本は覚えました

 

ただ、なかなか練習が続きません

酸欠になってしまうんです。笑

当時の私はクラリネットで肺活量を鍛えているはずなのに、足りない。

いったいどうやってフルートパートの子たちはあんなに長く吹いていられるんだろうか

ましてや、ピッコロなんて、もっともっと鋭い吹込みがいるのに、

ピッコロ担当の子の肺はどうなってんだろう・・・と

ひそかに尊敬の眼差しで見ていました

 

まぁおそらく、肺活量が足りないというよりは

息の入れ方に問題があるんでしょうけど・・・

それと、やっすいフルートですから、音が出にくいという可能性もなくはないでしょう?実際、不良品なのか(?)出ない音があるんですよ笑

 

そんなこんなで今はほんとに時々ちろっと吹くくらいです

 

さて、当時の私は

家でフルート、学校でさんざんクラリネットを吹いて

非常に満足しておりました

 

しか~し!

おとなになった今。

クラリネットが恋しいのです・・・♡

 

毎日毎日「飽きる」を通り越して、もはや無心で吹いていたクラリネット

君が恋しい!

 

はやく吹きたいな~~~!

 

総理!

経済政策で10万円もらえるということで、

(まだもらってないけど)さっそく使わせてもらいましたよ!

友達が言ってて、なるほど~と思ったことですが

 

使える人はお金使おう!

10万もらっても、全部貯め込んでしまえば

ほら、使わなかったでしょ?現金の支給は意味ないんだよって

野党を喜ばせることになって

今後現金の支給という政策がとられなくなるんだって。

 

たしかに。今後、いざってときに現金がもらえないんじゃ私としても

むむむ。な事態

 

 

私は経済ちょびっと回しましたよ✌

 

それから、病院はもちろん、スーパーや宅配で働いている人には

感謝感謝です

だって、みんな「暇だ~」とか、「外は危険ねぇ~」なんてのんびり考えて、

ニュースでは毎日人との接触を避けろって言ってる

この世の中で、

どうしても人との接触を避けられない環境で働いてるんですから。

感謝感謝。

 

 

今日の風みたいに、

びゅーっとコロナなんて全部吹き飛んでしまえばいいのに!

 

 

 

ではでは。

 

 

↓骨折れたとこポキっとしてください

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村