お暇大学生によるブログ

暇人大学生が思いついたことを書きます

おばあちゃんとランチデート

こんにちは!

 

odaisenです。

 

少し前にトータルPV数が1000回を超え、

こんな自己満のちんけなブログですが

ありがたいことに毎日訪問者が来てくださって

ツイッターの方に感想を残してくださったり・・・

 

感謝感謝。

やる気アップ!

継続は力なり~

 

f:id:odaisen:20200405191659j:plain

ネモフィラがきれい

 

今日は

久しぶりにおばあちゃんとランチデートしてきました!

 

山口県宇部市

「パセポン」

というお店。

 

連日行列の絶えない人気店というレビューをいくつも見ました。

これはもしや

コロナで少し客も少ないのでは・・・

 

チャンス!!!!

 

ということでやってきました!

 

 

が、お写真禁止とのことで・・・残念!

このインスタ社会の中でお写真禁止のお店が人気とは・・・

ますます高まる期待。

 

お店の雰囲気は

レトロで、落ち着く感じ。すごくタイプ♡

いたるところにドライフラワー

針の止まった時計

机も椅子もバラバラなのに統一感あり

コップのフォルムが全部かわいいっ(欲しい)

存在感のある調理場までおしゃれが行き届いている・・・

 

なるほど、

隅から隅までとても凝った感じがします

 

店内の細部までわかる写真がネット上にあまりないので

入ったときに、より感動します!

そして、より目に焼き付けようと思う!

それで、わぁあぁ、、、ここ写真撮りてぇぇっていう葛藤と戦い続ける。

 

最近はインスタでお店を探して、

店内の雰囲気とか、映えスポットはわかった状態でお店に入ることが多いので

なんだか森の中に迷い込んだみたいに新鮮です。

 

 

メニュー表は

絵本のようなつくり。

カレー、パスタ、ハンバーグ、グラタンなどなど、予想以上にたくさんメニューがあって悩みます・・・

 

しっかり時間をかけて、

私は季節限定「牡蠣のグラタン」

おばあちゃんは「なすとモッツァレラのトマトパスタ」

持ち帰り可能ということで「マルゲリータ」も注文

セットのサラダと、食後にドリンクも頼みました

 

お店は空席のある状態でしたが

このご時世にしては割と客の出入りがある模様・・・

やはり、人気店のようです。

とっても店内が素敵なので、

外で人が待っていると思うとあんまりゆっくりもできないけど

時間を気にせずにランチを楽しめるのは嬉しかったです

 

さて、

肝心のお料理ですが、

これがもう!

うま~~~~~~~~♡

って感じでして・・・

 

グラタンは牡蠣のおいしい風味がグラタン全部に染みわたってて、でかいのが5つも!

チーズとホワイトソースたっぷりで・・・(白目)

マルゲリータは30cmあるんじゃってくらいでかいし、焼き立てあつあつジュワッで最高だし。

パスタはナスとチーズの王道コンビがうますぎて無限に食えるし。

 

あ~~~

 

人気店だわ

 

 

こりゃリピするわ

 

 

 

お店の人も

絵本から来たんですかー?みたいな

優しくて丁寧でふわっとした人で

サービス面もgood

 

・・・

こんな最高な休日をありがとう。

神様、私にこんなおいしい料理をありがとう。

おばあちゃん、ごちそうさまでした!

 

 

 

ということで、

 

実は

このお店で食べたかったのはデミグラスソースのオムライスなんですよ

切ったらふわってご飯を包み込むやつ。

それがなんと18時からのディナー限定的な感じで・・・

ちょっと残念だったの。

まぁ超絶怒涛においしかったから大満足なんだけど!

次行くときはディナーで行くぞ!

 

 

定休日 火曜日・第3水曜日

 ランチ 11:00~15:00

ディナー 17:30~21:00

 

 

ではでは。

 

 

 

↓骨折れたとこポキっとしてください

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村