お暇大学生によるブログ

暇人大学生が思いついたことを書きます

【翔んで埼玉】他県民が見ても楽しい!

こんにちは!

 

odaisenです

 

 

もはや暇すぎて(春課題やれよ)

アマプラで映画を見てちょっとでも時間潰そうとか

考える次第でございます

 

だってお外へ出るな~でしょ?

危機感のない大学生がうろちょろして

感染広げてるって

ニュースで散々言ってました

 

大学生としては

せっかくの長い春休みがコロナで台無しってことに

焦燥感といいますか、

だって社会人として働きだしたらこんな時間ないでしょ?

その貴重な休みを満喫できないのは非常にもったいなく思ってしまう

 

というのが一意見。

 

いやでも、

自分が外を出歩かないだけで人の命が救われるかも知れない

悪く言えば

外に出たがために人の命を奪う可能性があるってことは

しっかり認知しておかねばなりません、うん。

 

 

 

#うちで過ごそう

おうちでできることは案外あるもんですかね~?

こうやってブログ書いたり?

絵を書く

ラジオ体操復習してみる

おうちカフェパーティー楽しそう・・・

映画鑑賞はこんなときにうってつけだもん

 

 

 

はい、ということで

前置きが長くなりましたが

「翔んで埼玉」

おすすめに表示されたので、見てみることにしました!

 

正直コメディーはそんな見ないし、

あんまり期待もしていなかったのですが

レビューが良さそうだったので

拝見。

 

 

結果、

おもしろいではないかッッ!!!

 

ふふ。

映画見てる時間が短く感じました!

 

まず驚いたのがキャスティング、、

W主演の二階堂ふみさんとGACKTさん

しかも二階堂さんは男・・・途中途中女の子を感じましたけど、

美青年をふりきって演じてらっしゃって、

映画の雰囲気にマッチしてて、

さすが女優さんだな~て思いました・・・

 

GACKTさんも、演技している姿は初めて見たけど

ちゃんと俳優さんで、さぞ原作の漫画そっくりなんだろうなぁと、笑

 

調べてみたら、原作は未完のままらしい。

 

なんでも、作者の魔夜峰央先生は

埼玉に住んでいるときに書き始めて、

途中で神奈川県にお引越しされたとか。

で、さすがに埼玉県民でないのに埼玉のことをディスるわけには・・・と

これが未完の理由らしい。

 

なるほど、とても低姿勢な方です・・・

私なら、一度住んでたんだからいいじゃん、なんて思ってしまいそうです笑

 

 

埼玉のことなんて

全然知らなかったんですが、

草加せんべい

これが踏み絵代わりにされてて、GACKTさんが踏めないシーンは印象に残ってますね

 

あと、埼玉県民がお互いに言い争って、GACKTさんが

「埼玉県人がなんて呼ばれているか知ってるか。

 

 ・・・ださいたま。

 ・・・くさいたま。

 ・・・うさんくさいたま。

 ・・・うるさいたま。

 ・・・あおくさいたま。・・・(まだまだ続きます)

 

と、よくまぁこんなにでてくるかとばかりに、立て続けに悪口を言うシーンは

堪えられませんでした笑

あのGACKTさんが真面目にこんな発言、、っていう衝撃もありましたけど。

 

まぁ名シーンの数々に驚かされ、笑かされながら

とっても楽しく見させてもらって、

最終的には、埼玉すごい!って思いました

だって「日本埼玉化計画」は私の知らない水面下でちゃんと実行されていたのですから!

 

 

この秘密が知りたかったらアマプラへGO!

 

他県民ですけど、めっちゃおもしろかったです!

草を食っとけば埼玉県人なら治る!とか

かなりひどめにディスられてたけど・・・

地元感たっぷりの名産品や曲も流れるのできっと一番見て楽しいのは埼玉県民ですね笑

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

↓骨折れたとこポキっとしてください

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村