お暇大学生によるブログ

暇人大学生が思いついたことを書きます

突然クラリネットが吹きたくなった

こんにちは!

 

odaisenです。

 

 

一日中ひとりぼっちで

6畳の部屋にこもって勉強とYouTube見てたら

突然クラリネットが吹きたい衝動に駆られました。

 

バイト先2箇所、どちらも休業になってしまって

学校も、課題授業で

まぁたくさん課題は出ているんですが、さすがに一日の暇な時間全部を課題に注ぎ込む集中力は無くて。

 

となると、やっぱり気晴らしが必要なのです。

 

 

そこで私は家でダンスをはじめました!

一日30分。いまのところ3日坊主にならずに続けられています!!

 

でも、それだけじゃこの鬱憤を晴らすにはなんかもの足りなくて・・・

もっと長い時間を費やせる娯楽がほしい。

 

そうだ、音楽だ!

 

クラリネットが吹きたい!

 

 

 

という思考に至ったのです

 

中学の時吹奏楽部でやっていたので

運指はバッチリですし、久しぶりに吹きたくなってしまったんです

 

 

ただ、問題なのが

どこで吹くか・・・

 

 

音の壁ではないですし、両隣に人が住んでいるので

家の中はまずだめでしょう

と、なると外なのですが、、

これがまた田舎のくせに割と建物が密集した地域でして

今考えている第一候補は橋の下。

かなり人通りは多いですが、意外と盲点なんじゃないかと・・・笑

クラリネットは直射日光や雨に当たるのがだめなので、

日陰っていうのもgood point

 

いやぁぁぁでもなぁ、楽器のなかでは音が小さいクラリネットですが

まぁまぁの音量ですので、外で吹くのに結構な勇気がいります・・・笑

中学卒業以来吹いてないので、へったくそやろうし、

橋も決して大きくはないので、覗こうと思えば簡単・・・

うーん。うーん。

 

今日一日これを悩み続けてるんですが、

どうしてもクラリネットが吹きたい・・・

 

 

理想は山の中とか。

思う存分吹き鳴らせるとこが良いなぁ~~~

人目につかない日陰の場所でもっといい場所がないかグーグルマップで探してみることにします

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

↓骨折れたとこポキっとしてください

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村