お暇大学生によるブログ

暇人大学生が思いついたことを書きます

LINEのあみだくじを不公平にする方法

こんにちは!

 

odaisenです

 

私、重大なことに気が付きました・・・

 

LINEのあみだ機能、すごく便利ですよね!!

 

なんか決め事があるときは頻繁に使います。

だって運に任せてしまうのが一番公平だもの。

じゃんけんと一緒。

 

 

・・・・

 

ではなかったッッッ!!!!!!

 

 

みなさん、これ

気づいているんでしょうかッッ!?

私はさっき気がついて、

これは革命だ!と感じ、今興奮しながらこれを書いている次第でございます。

 

 

はいはい!

 

ではいきますよ!

 

LINEのあみだくじを作成します。

「+」のとこをタップ。

 

f:id:odaisen:20200414210625j:plain

 

「あみだくじ」

を選択

 

f:id:odaisen:20200414210633j:plain

 

3人以上のときは参加する人を選んで、、

くじの結果(内容)を決めていきます・・・

 

f:id:odaisen:20200414210552p:plain

 

今回はわかりやすくアタリとハズレです!

決めたらスタート!!!

 

LINEがランダムに決めてくれます~

 

 

f:id:odaisen:20200414210559p:plain

 

結果が出ました!

私はodaisenです。

「全体の結果を見る」

で確認してみましょう

 


f:id:odaisen:20200414210604p:plain

 

んがっ!

 

二分の一の確率を外してしまいました・・・

 

でも大丈夫です、みなさん!

これは操作できるんですよ!

 

結果に納得いかなかったら、右上のバツですべて白紙に戻してしまえばいいのです!

そしたら、まるで何もなかったかのように、もとのトークルームの画面に戻ります。

 

はい、もうおわかりですね?

もう一度あみだくじを作成していきます・・・

 

 

f:id:odaisen:20200414210611p:plain

 

やったね~~~!!!

アタリです!

 

満足のいく結果が出たら、

これを「トークに送信」!!

 

 

f:id:odaisen:20200414210621p:plain

 

なんてことでしょう・・・

 

おもうがままの結果のあみだくじが作成されました~~~

 

と、いう仕組みです。。。

 

・・・・・・

しょぼいとか言わないでくださいよ?笑

私にとってはまじで大発見なので・・・

 

つまり、

これは運ゲーなんかではなく、

作成者の意図を反映できるものなんですよ!

 

これで奢る人を決めるとか、もう信用できないかも笑

お酒はいってたらまじでどうとでもなりそうだし。

 

 

もしかしたら、あなたの友達が作成したあみだくじ、

結果を操作されているかも知れませんね・・・こわ

 

 

こんなん知ってるよ!なんて声も聞こえてきそうです。。。

ふ、不安になってきたぁぁ・・・

私が今まであんまり作成者側にならなかったから気が付かなかっただけで

割と周知の事実なんでしょうか?

どうなんですか?

 

教えて下さい!

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

↓骨折れたとこポキっとしてください

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村