お暇大学生によるブログ

暇人大学生が思いついたことを書きます

SPRING CAMP!

こんにちは!

 

odaisenです。

 

緊急事態宣言が出て、ますます外出自粛ムードが高まる日本。

 

私は田舎で元気にやっております。

 

大学はいまのところ始まっておらず、夏休みがおそらくどんどん削れているもよう・・・!

がぁぁぁぁぁーーーーー!

 

(夏休みが世界一好きな私)

 

その前に、とりあえずGWに実家に帰れるのか不安ですね。

県外に出るなと大学側が決定してしまえば、私のGW、THE END。

その場合は生霊を飛ばすことにしましょう笑

 

さて、こんな気の滅入る話題は置いといて、

 

少し前に家族みんなでキャンプに行ってきました!

こんなときは家族単位で自然あふれるところへ出かけるのが得策です

 

今回訪れたのは

山口県下関市 豊田湖畔公園キャンプ場~~~

 

とてもきれいに管理されたキャンプ場です

 

今回はオートサイトを選択。(マミーが)

テントとタープをちゃっと設営して我が家の完成~!

 

f:id:odaisen:20200411104516j:plain

 

soraくんはパパにひっついて何してるのかチェック かわいい♡

 

f:id:odaisen:20200411104542j:plain

 

さて、設営が終わったら

少し周辺をみんなで散策して・・・

日も暮れ始めたので夕飯作りにはいります!(よだれ)

 

 

この日の夕食はダッチオーブン料理!!!てれ~~~~~~~~

じゃがいもと味付けしたチキンとトマト、アスパラを敷き詰めて、蓋して待つだけ!

無水無脂!

 

本当は玉ねぎも入れたかったんだけど、スーパーで当日買ったのに腐ってたから断念。きぃぃぃぃ!

 

f:id:odaisen:20200411104600j:plain

 

空がだんだん赤くなってほんのり暗くなっていく

風も穏やかで、寒すぎず、ほんとにいい気持ち

体を動かした後の、ほどよい疲れに浸ります

 

ごはん食べる前のリラックスタイムがたまりません

 

f:id:odaisen:20200411104532j:plain

 

待つこと40分・・・

 

いい匂いがしてきたら、仕上げのチーズをぶっこんで!

 

f:id:odaisen:20200411104610j:plain

 

完成~~~~~~~~!!!!

 

うっまそぉぉぉぉぉ!!!!!!!(歓喜&拍手)

 

 

あっちあちのほっくほく。

ほんとにおいしい、

まじでおいしい。

 

無限に食える!

 

キングオブごはん。

 

f:id:odaisen:20200411104612j:plain

 

満腹になって、すっかり暗くなったところで

星座トークしながら焚き火と焼きマシュマロが我が家の鉄板。

マシュマロに引火して黒焦げになるのもお決まりです笑

 

普段はみない星の数。

星ってキラキラ、光に強弱がありますよね・・・なんでだろう

何万光年も前の光なんだと思ったら、すごくロマンチック。

 

時間はわかんないけど、眠くなってきたら

テントへ。

soraくんもいっしょに寝るよ♡

お家大好き犬だから、キャンプは疲れるみたい・・・笑

 

 

 

 

 

 

おはよ~~~ん

 

f:id:odaisen:20200411104807j:plain

 

朝の散歩から帰ってきてご機嫌なsoraくん

朝露は珍しく見当たりません。昨晩はあんまり気温下がらなかったみたい

今日は朝から曇りです

午後はざ~っと雨が降るもよう。

早く撤収せねば!

 

ですが、その前に~~~~~~~~

朝ごはんっ

 

定番のにんにくライスにスープ。それからウインナ~

朝からお外で食べるのって最高!

 

 

ちょっとのんびりしたら

さっと撤収!

慣れたもんです ふふん

 

車で「道の駅おふく」へむかいます

目的は温泉です!昨日はお風呂入ってないですから・・・

 

f:id:odaisen:20200411104620j:plain

 

なかなかおしゃれな外観!

比較的新しい建物のようです

 

おみやげコーナーもしっかり充実していて、これはぜひ立ち寄りたい道の駅です

 

さて、目的の温泉ですが、

入浴料は500円なのに温泉の種類もたくさんあって、大満足でした!

温泉は源泉かけ流しで、

ジャグジー3種類に、塩を体にすり込むサウナ、2種類の露天風呂まで。

人も少なくてほぼ貸し切りだったし。(あがった後に混んできたのでタイミングが良かっただけかも)

男湯の方には強烈な電気風呂があったみたいです!

定期的に男湯と女湯が入れ替わるんかなぁ

電気風呂気になる!

 

で、温泉といえば!

湯上がり後のデザートですよね♡

 

f:id:odaisen:20200411104627j:plain

 

 

じゃーん!!!

こちらコーヒーゼリーフロート 

 

看板に書いてあった絵より、2倍のデカさ。特にソフトがもりもりです・・・

思わずデカっと声が漏れてしまいました!

これは嬉しいサプライズですよね笑

 

しかもしかも、

まじでソフトクリームが濃厚で・・・・

死ぬほどおいしかった

 

よくあるじゃないですか、

観光地で見かける濃厚なミルクのプレミアムソフト。

それの数倍はミルクが濃かったですね。たぶん

個人的には、この濃厚さとコスパでは人生で一番のソフトでした!!!

絶対また食べたい・・・!

 

妹と弟は

シャーベットをチョイス

 

f:id:odaisen:20200411104613j:plain

 

こちら木苺のシャーベット。

こっちもおいしそうです・・・

 

温泉の後の冷たいのは

神。

 

 

今回のキャンプも最高に楽しかった!

妹が無事大学に受かって、久しぶりの家族揃ってのキャンプはやっぱり心の底から楽しかったな☆

またみんなでキャンプできるのが楽しみ~

GW帰れますように!先生!学務の方々!よろしく頼むよ!

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

↓骨折れたとこポキっとしてください

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

にほんブログ村

 

 ↓こっちもキャンプブログ

odaisen.hatenablog.com