お暇大学生によるブログ

暇人大学生が思いついたことを書きます

Autumn Camp1

*********************************

先週末、

台風19号でたくさんの方が被害に遭われたとニュースで知りました。

衷心よりお見舞い申し上げます。

*********************************

 

f:id:odaisen:20191016155652j:plain

 

こんにちは!odaisenです。

 

さて、

今回は山口県にて、秋キャンプに行ってまいりました!

舞台は「アクトビレッジおの」

連休ということもあり、キャンプ場はこみこみ!

普段はサイトとして使われていないところを貸していただきました

 

f:id:odaisen:20191016155702j:plain

 

ちゃちゃっと設営!

正式なサイトではないので若干地面が斜めっていますが、

ごみごみしたテントサイトからは少し離れているので、いい感じにプライベートな空間ができあがりました

きれいな管理棟(管理の行き届いたトイレあり、なんと22時までopen)も近くて、最高!

 

f:id:odaisen:20191016155942j:plain

 

夕焼け見ながら夕食の始まり

今夜はBBQです~ 肉!

お外で食べるごはんってなんでこんなにうまいのだろうか・・・

カップラーメンだって、家で食べるより外で食べたほうが百倍うまい!と思います笑

 

ちなみに、私的キャンプ飯第一位は、

ダッチオーブンを使ったチキンと野菜の蒸し焼きです。。

イタリアンなシーズニングで味付けしたチキン、じゃがいも、トマト、たまねぎ、ブロッコリーをダッチにぶっこんで、最後にチーズたっぷりかけるのがおすすめ♡

火にかけて40分くらい待つだけで出来上がりという手軽さ。

油も水もなし!

 

ほっくほくの野菜たちとジューシーなチキン。

野菜の自然な甘みとチーズの塩っけが最高の組み合わせ!!!

 

あ、よだれが。

 

f:id:odaisen:20191016155732j:plain

 

たのしい夕食を終えたら、

焚き火で寝るまでまったり ♪

秋キャンの朝晩はぐっと冷え込むので炎の暖かさが心地良い。

炎って不思議・・・ずっと見てても飽きないし、落ち着く。

 

あ!夕食後のおやつに焼きマシュマロも外せません

これがまたいくらでも食べられる、、笑 無限じゃ~

 

家族で一つの炎を囲んで、マシュマロ食べて、星を眺めて、炎で手を温めて・・・

キャンプで一番楽しいのはこの時間なんです

 

 

 

家族がキャンプを始めたのは

私が小学4年生の時。10年も前かぁ笑

最初は「テントで寝る」ということがキャンプの醍醐味であり

一番楽しいことだと感じていました。

 

何回もキャンプに行くうちに、

「テントで寝る」ことがだんだん特別なことではなくなってくると

今度は、「自然の中で遊ぶ」ことが一番の楽しみになりました。

中学生にあがったくらいの時かな、、

春は海で、夏は川で、秋は山で。思いっきり遊びました

 

そして大学生になって

私は一人暮らしを始めました。

一人で全部こなすのはなかなか疲れるもので・・・母が毎日、家族のために家事をして、どれだけの労力を費やしているかがよくわかりました

父は当然のように毎日働いているけど、お金を稼ぐことがどれほど難しく、どれほど体力を消耗することなのかはバイトをするまで気づきませんでした

 そして、家族と一緒にいることは、とっても幸せなことなんだと実感できるようになりました。

だから今の私にとってキャンプで一番楽しいのは、家族団らんの時なんです

もちろんテントで寝るのも遊ぶのも楽しいんですけどね(^^♪

 

こうしてみると、なんか思考が大人になったなぁって。笑

 

 

焚き火の木が尽きたら就寝。グンナイ

 

 

 

f:id:odaisen:20191016155754j:plain

 

あさ~ あさ~ ♪

朝がやってきました。

 

ゆっくり起きて、まずは御犬様のおさんぽです

朝露でぬれた芝生をずんずん。

キャンプ場の朝の空気って、ひんやりおいしくて大好きです

 

テント場に戻ったら

朝ごはん!

 

f:id:odaisen:20191016155803j:plain

 

うちのキャンプの朝ごはんは

にんにくチャーハンが定番!

ニンニクチップに炊き立てごはんいれて、味付けはしょうゆと胡椒でいただきま~す

 

朝からがっつり!朝から口臭!

 

なんてすばらしい朝!

 

 

 

 

 

Autumn Camp2へ続く・・・

 

ではでは。

 

 

↓骨折れてるとこポキッとしてください

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村