お暇大学生によるブログ

暇人大学生が思いついたことを書きます

人生はじめてのモンブラン・・・

 

こんにちは!

ハタチになりました~odaisenです

幸せなことに沢山の人にお祝いしてもらって、ケーキいったい何個食べたのか・・・

体重増加を恐れる今日この頃。

 

あら、もう前回の更新から1ヶ月以上経っていますね

時の流れは早い・・・と、いうことで

ブログにする記事もたまっております。

 

ちょこちょこ出していけるように、今日からまたがんばりますね!

 

三日坊主になるのは目に見えてるけど・・・笑

 

さて、本日の主役はこちら!!

f:id:odaisen:20191207212256j:plain

 

なんて美しいモンブラン

 

 

実は、

 

実は、

 

私、今まで20年間生きてきて、

モンブランを食べたことがなかったんです・・・

 

 

なんでかっていうと、ズバリ栗のケーキが嫌いだったから。

 

栗そのままなら問題ないんですが、ケーキとなるとこれがちょっと苦手で

まぁ、過去に祖母がくれた栗のケーキ?がおいしくなかった

という思い出もあり、

長年食わず嫌いしてました

 

それと、栗なんかよりいちごやチョコのケーキのほうがやっぱり美味しそうで・・・

モンブランを食べようなんて、これっぽっちも考えたことありませんでした

 

でも

大学生になってから、

外食も増えて、いろんな食べ物を食べる機会があり、

そういった食わず嫌いの対象はどんどん減っていきました

 

だから、二十歳になったし!

この機にモンブランを食してみようではないか!!と思い立ったのです

 

そこで、このことを何気なく友達に相談したところ・・・

後日、

なんとサプライズで

モンブランを用意してくれたのです!!!嬉しすぎる・・・!

(お祝いされるの大好き人間)

 

しかも、人生最初のモンブランはおいしいのを食べてほしいと、

わざわざケーキ屋さんで買ってきてくれたようです

 

じ~ん

感動です。

 

さて、初めてのモンブラン・・・いただきます

 

ぱくり

 

 

 

 

・・・

うっま~~~~~♡♡♡

 

 

 

間違いなく、おいしさの塊。

なんで今まで避けてきたんでしょうか

人生もったいなかった・・・後悔です

 

でも、これでまたひとつ、嫌いなものが減りました!!!

次はホルモンかなぁ~あの油油してるのがどうも苦手です・・・

でも、きっと美味しいに違いない。今度食べる機会があったらがんばってみようかな

 

 

・・・なんて言いつつも、やっぱりケーキは

いちごとチョコを選んでしまいそうな私です。

 

 

ではでは。

 

 

↓骨折れたとこポキっとしてください

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村