お暇大学生によるブログ

暇人大学生が思いついたことを書きます

辛ラーメンのおいしさに気づいた話

皆さんご存知でしょうか

辛ラーメン🔥

 

韓国では知らない人がいないくらい

有名ですよね たぶん

 

だってメニューに

辛さレベルを辛ラーメン基準で表示してるお店もあるくらいですから!

 

国民的なラーメンなんじゃないでしょうか?

 

そんな辛ラーメンは日本でも簡単に手に入れることができます

最近はスーパーでもコンビニでもよく見かけます

 

f:id:odaisen:20191025211836j:plain

 

ちゃんと日本語表記にしてくれてる・・・!

 

カップラーメンタイプよりも

断然袋麺がおすすめ!

麺のもっちり感とスープのコクが深い気がして・・・袋派です

 

 

で、最初食べた時は

「まぁ!からーーーい!!」

しっかり辛くて、感動!

 

最初はあつあつだったから余計そう感じるのかなとか思ってたんですが、

ある程度冷めても、食べると口内はピリピリ

 

やっぱふつうに辛いかも~

スープ飲み干すのがきつく感じるほどです^^;

 

辛ラーメン

名前のとおりだ笑

 

そのあと、なんと

お腹を下しました・・・

びっくりさせちゃったようです

 

結論。

旨味というよりは、辛味を強く感じる=あんまりおいしくn・・・

 

そんなこともあって、

少し辛ラーメンと距離をおいていたのですが

 

この前、久しぶりに食べるものがなくて棚を物色していたら

出てきたので、食べてみることに。

 

前回の二の舞は嫌だったので

少しはマイルドになるかと思って

チーズを入れてみたんです。

 

ドキドキ。今回こそ、美味しく食べれるかな

いや、韓国人が美味しいって言うんだから、辛ラーメンは美味しいに決まってる!

 

これが・・・・最高すぎた!!!!!

 

チーズで辛味を抑えて、コクをプラスしたことで

辛味よりも旨味が勝ったんです!

 

確かに辛味は健在で、鼻水出るけど

もうおいしくて!

バクバク食べました

スープも一滴残らず飲み干しました

 

チーズでこんなに変わるなんて、

驚きです

 

 

で、今回はお腹も下しませんでした!

 

完璧・・・

 

結論。

辛ラーメンはとってもおいしい

 

 

 

 

ではでは。

 

↓骨折れたとこポキっとしてください

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村