お暇大学生によるブログ

暇人大学生が思いついたことを書きます

【世界遺産・宮島】絶対食べてほしい悶絶グルメをご紹介!

f:id:odaisen:20190921090046j:plain

 

こんにちは!odaisenです

 

なんだか急に朝晩肌寒くなってきて、秋を感じる今日このごろ

お出かけのシーズンですねぇ~

と!いうことで・・・

 

今回は私の大好きな宮島の魅力をみなさんにお届けします

たくさんある宮島の魅力・・・なかでも宮島グルメはどれも絶品です!

その中でも私が特にオススメする宮島グルメをご紹介しますね♡

 

それでは、宮島グルメ旅~start!!!

 

 

その1:牡蠣カレーパン

 

広島といえば・・・の牡蠣です!

ぷりぷり巨大牡蠣が贅沢に2つも入ったカレーパン・・・

あ、よだれが

もう、おいしすぎてはやくも昇天すること間違いなし。

 

f:id:odaisen:20190921090053j:plain

 

カリッと上がったパン生地に

牡蠣の旨味がしみた(たぶん)甘いカレーと

でかい牡蠣。

文句なし!

 

 

f:id:odaisen:20190921090100j:plain

 

シカさんも匂いにつられてやってくる~

おニューなトレンチコートにしっかり鼻汁スタンプ付きました♡

 

1つ400円です

 

その2:揚げもみじ(チーズ推し)

商店街の方に入って、しばらく歩いていくと

揚げもみじのお店があります

 

f:id:odaisen:20190921090110j:plain

 

これがうまい!

もちろん普通のもみじ饅頭もおいしいのですが、、、

サクッふわっの食感のあとに甘みが広がる・・・もう幸せ!生きてて良かった!

 

ちなみに私の推しはチーズ揚げもみじ。

チーズの塩っけが、カステラ部分の甘みと最強マッチですよ~

 

チーズの他にはあんこ、クリームがあります 期間限定でレモンなんかも見たことがあります

1つ180円

 

その3:CAFE HAYASHIYA でパフェ!

 

ちょっと歩き疲れたらカフェで休憩しましょう

宮島にはたくさんカフェがありますが、

一部のカフェは裏道など、人通りの少ないところにあったりします

 

人混みに疲れて休むには裏道にあるカフェがぴったりです!

 

CAFE HAYASHIYAさんにお邪魔します~

 

f:id:odaisen:20190921090126j:plain

 

CAFE HAYASHIYAでは牡蠣を使ったランチもいただけるのですが、

今回はパフェを食しましょう!

 

f:id:odaisen:20190921090209j:plain

左からいちごのプレミアムパフェ(1,180円)、HAYASHIYA tea'sパフェ(1,180円)

お味はもちろん最高でしたが、食感も楽しくてぺろりでした~

おしゃべりしながらまったりできるので、とってもおすすめです!

 

その4:安納芋ソフトを食す!

ロープウェイ乗り場へと続く道中にあるのが

風籟堂(ふうらいどう)さん

ここの安納芋ソフトはぜひぜひぜひ食べていただきたいっ!!

 

f:id:odaisen:20190921090214j:plain

 

安納芋を練り込んだ自然な甘みのつめたーいソフトクリームに

ほくほくのあったかい安納芋がトッピングされています・・・

 

一緒に食べてください。

ほんっっっとうにおいしいです!

 

ひとつ400円です

 

その5:もみぢ荘の牡蠣うどん

紅葉谷を突き進んでいくと現れるのがもみぢ荘!

 

ここでは外で自然に囲まれながらの食事を楽しむことができます!

わんちゃんと一緒にご飯食べれます!!!

 

f:id:odaisen:20190921090227j:plain

 

・・・写真がわらび餅しかありませんでした、すみません(笑)

もちろんわらび餅も絶品でしたよ!でも、でも・・・!

その前に、牡蠣うどんを食べてもらいたい!

 

つるつるうどんの麺。

牡蠣エキスで白濁したおつゆ。

ぷりぷりのでっかい牡蠣。

なんといっても仕上げの柚子が最高・・・!

 

最初食べた時びっくりしました

だっておいしすぎるから!

 

でも、行くなら、牡蠣が最高の状態の時期・・・冬がおすすめです!

これは共通して言えることかもしれませんね~

 

以上!おすすめ宮島グルメでした!

宮島に訪れた際は食べてください(願)昇天しますよ~

 

ではでは

 

 

↓骨折れてるとこポキっとしてください

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

 

↓合わせて読みたい記事

 

odaisen.hatenablog.com