お暇大学生によるブログ

暇人大学生が思いついたことを書きます

【未来心の丘】広島にあった真っ白な世界が映えるの巻

f:id:odaisen:20190920195829j:plain

 

こんにちは!odaisenです

 

今日は広島の観光スポット

インスタ映えすると話題の「未来心の丘」に行ってきたときのブログ。

今年の2月に行きました!

 

未来心の丘へのアクセスは

船、車、バスがありますが、

今回は船をチョイス!

 

船旅はJR尾道駅の目の前の船着き場から出発です

大人片道1200円 所要時間40分 

生口島(いくちじま)へ向けて出発!

 

船は1日に7~8便しか出ていないので、時間を調べることをおすすめします

船の時間までは尾道をのんびり散歩したり、ラーメン食べたり、cafe巡りしたり・・・

尾道は何回来ても楽しい!おいしい!

 

f:id:odaisen:20190920195835j:plain

 

ばびゅーんと船は進んでいきます・・・!

 

 

着いたら、船着き場の方に道を教えてもらい~の

道中かわいいおばあちゃんがコロッケ売ってて、

食べ歩きを楽しみながら、歩くこと10分くらい

 

ついた!

 

f:id:odaisen:20190920195900j:plain

 

はて、ここは?

 

そうなんです。立派なお寺。

ここ、耕三寺はお寺兼博物館となっていて、

展示物の一環として「未来心の丘」が設置されているんですね!

 

なるほど、未来心の丘メインの旅ではありましたが

耕三寺の境内にある建造物は想像以上に立派で・・・お寺の地下めぐりなんかもあってたくさん楽しめました!

広島にこんなところが、、とびっくりしました!

 

ちなみに耕三寺は9:00~17:00 年中無休

入館料 大人1400円(大学生1000円) ←学生という身分ってスバラシイ

 

さて、境内を散策しながら奥へと進んでいくと・・・

 

f:id:odaisen:20190920195905j:plain

 

おぉ!真っ白な世界が待ち受けていました!!!

 

辺り一帯が真っ白の大理石。

太陽に反射して、眩しい!目があきません!

青い空に映える映える。 天気がいいときにこれてよかった~

インスタ映えですよ~~~~

 

好きな大理石に登ったり座ったり。

私達は撮影大会のごとく写真を撮りまくりぃぃ

 

f:id:odaisen:20190920195908j:plain

 

大理石はすべてイタリアから直接運んできたものらしく

異国感漂う中で

みなさん思い思いに過ごしていましたよ

 

カフェもあるみたいなので、そこでのんびりするのもいいですよね!

 

でも私達はやっぱり・・・

 

f:id:odaisen:20190920200007j:plain

 

はずせない!尾道ラーメン!うますぎて失神するよ・・・ 

で旅を締めくくったのでした~ちゃんちゃん




ではでは

 

 

↓骨折れてるとこポキっとしてください

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

 

↓こちらの記事も合わせて読みたい

 

odaisen.hatenablog.com