お暇大学生によるブログ

暇人大学生が思いついたことを書きます

僕泳げません。

f:id:odaisen:20190919144447j:plain

 

こんにちは!odaisenです

 

みなさん、

猫は水が嫌い。

犬は水が大好き。

だから泳げて当然!

 

・・・とまでは言わなくても、

まぁ大抵の犬は泳げるんじゃないの?

と考える人は多いと思います

 

私も気になりました。

果たしてどのくらいの犬が泳げるのか・・・

 

そこで簡単にインスタでアンケート調査を行ったところ、

 

 なんと85%のわんちゃんが泳げないと判明しました!

 

ふむふむ、泳げない子の方が断然多い結果となりました。

意外です!

 

で、うちのsoraくんはといいますと・・・

 

f:id:odaisen:20190919144454j:plain

 

無理です。笑 海に近づくのを全身で嫌がってます

 

でも、水が全部ダメというわけではないんです。

浅いとわかっているプールとか、水の流れが穏やかで安全な川岸とか

そういうところには自ら入って、

水をばしゃばしゃして遊ぶんです。

 

ただ、深いところや波がザブーンと押し寄せてくる海は

苦手なようで、、

 

もちろん泳げないです。

 

でも、私も両親も

犬は普通泳げるもんだとばかり思っていたので

soraを飼って初めての夏。川に連れて行った際に、深いところへ抱っこしていって

そっと手を離すと・・・

 

f:id:odaisen:20190919144510j:plain

 

 

・・・!!!!

 

溺れている?

 

犬なのに!?

 

あの泳ぎ(?)はなんなんだ・・・犬かき・・・なのか?水しぶきがすごい

 

当時はびっくりして いや、一番驚いていたのはsoraなんですけどね笑

そんな風に思ってしまいましたが、

今考えると、

はじめから無理に泳がせようとするんではなくて

自分から泳ぐタイミングを待ってやるべきだった・・・

と反省しています。

 

この事件もあり、

soraは泳ぐという選択肢を捨ててしまったようです。ごめんよsora・・・

 

あのときのsoraの真剣な眼差しは

今でも脳裏に焼き付いて離れません。。。

 

 

f:id:odaisen:20190919144551j:plain

 

 

ではでは

 

↓骨折れてるところポキっとしてください

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

↓こちらの記事も読んでほしいです

 

odaisen.hatenablog.com