お暇大学生によるブログ

暇人大学生が思いついたことを書きます

【神戸・異人館】プラトン装飾美術館に潜入してみた

f:id:odaisen:20191006184236j:plain

 

こんにちは!odaisenです

 

今日は、女の子の憧れが詰まった

話題のプラトン装飾美術館に潜入してみましょう!

 

 

プラトン装飾美術館って?

プラトン装飾美術館(イタリア館)は、兵庫県神戸市  異人館街の一角にあります。

大正初期に建てられた装飾美術館で、18~19世紀のアンティークが所狭しと並んでいます。

現在も実際に人が住んでいて、私達客人をお出迎えしてくださるのは、なんと本物のメイドさん

美術館内のアンティークの展示の他、お庭にはプールがあり、眺めながら優雅にカフェまでできちゃう。

女の子の憧れが詰まった素敵な美術館なんです!

 

さっそく潜入じゃ~!!

本物のメイドさんに入館料を支払って、いざ、潜入!

入ってすぐ左にある階段を登って、2階から見ていきます・・・

 

f:id:odaisen:20191006184245j:plain

 

バスルーム!

こんなにゴージャスなバスルームは初めてみました

有名ブランドのでかい香水?がいっぱいありました~

バスルームは大半の壁を鏡で覆われていて、友達と鏡越しの写真なんかも映えそうです

 

f:id:odaisen:20191006184256j:plain

 

つづいてこちらは、寝室かな?

でかいベッドに彫刻品、絵画。素敵なコレクションに囲まれて寝るってどんな気分なんだろ~?

 

見てるだけですが、お屋敷に迷い込んだような気分になってきました♡

 

f:id:odaisen:20191006184303j:plain

 

階段もおしゃれです・・・

ここで写真撮ってみんなインスタにのっけてますよね

私、一人旅で訪れたので、撮ってくれる人がいなくて・・・少しさみしい気持ちになりました笑

インスタ映え狙うなら、お友達と行くべきです!・・・まず一人で来るやつそんなおらん

 

f:id:odaisen:20191006184311j:plain

 

床までインスタ映え仕様!

かわいい靴履いていくべきですね!

バレエシューズとか絶対映える~!

 

でもインスタで一番よく見るのが・・・

 

f:id:odaisen:20191006184320j:plain

 

この鏡!

これ、なかなか見つけられないんです・・・

探し回ったけど見つけられなくて、私は結局ガイドのおじさまに場所を聞きました!

こっそり(?)教えて下さいますよ

みなさんも訪れた際は、この鏡を宝物探し気分で探してみてください!

ヒントは鏡の隅っこに写ってる白いアレです!

 

この他にも、ピカピカの食器やステンドグラスなどなど・・・

素敵すぎるアンティークコレクションがたくさんありました~

大満足!

 

 

《施設情報》

住所   神戸市中央区北野町1-6-15

電話   078-271-3346

入館料  700円

営業時間 10:00~17:00

定休日  火曜日、年末年始

 

 

みなさん、異人館巡りの際にはぜひプラトン装飾美術館へ!

 

ではでは

 

 

 

↓骨折れてるとこポキっとしてください

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

 

参考:https://www.ijinkan.net/ijinkan/462